2018年4月25日

食用クレイの通販を考える、その4

私の上下の歯はいたるところに金属の詰め物や被せ物がされている。

実はこの金属が曲者で、スマホやWiFiから発せられる電磁波によって溶け出して体の神経に障るといわれている。神経痛や頭痛として現れて原因が分からず、たいていの人は過労や老化のせいにしてしまう。

ここ数年で金属の被せ物が3箇所もは外れ、そのまま瞬間接着剤でふさいでいる(特にゲル状のものは使いやすかった)。

今更全部プラスチックやセラミックに変えるとなると大金がかかるし、それ以上に歯医者に行くのにはトラウマを抱えていている。

だが、こうした重金属の被害も食用クレイを見つけたことでデトックスできると思うと心が軽くなった。

さらに、放射能や農薬もデトックスできるとはありがたい。
これだけはかなりシビアに食品の選択をしない限り難しい。
頂き物や外食などつきあいでの内部被爆はどうしても避けられないからだ。

関連動画:
簡単に安く放射能デトックスする方法



野菜や穀物も品種改良に加えて遺伝子組み換えまでされてまともに台地の栄養素、ミネラルを含んでいない。
この欠損したミネラルを補給する意味でもクレイの摂取は理にかなっている。

さらに珪素を大量に含むクレイは、骨密度を高めてこ骨粗しょう症を予防することができる。特にカルシウムを含むモンモリロナイトはその効果が高いことからNASAが宇宙食として採用したほどだ。

この珪素、メカニズムは分からないが、なぜかシワの原因となるコラーゲンの欠乏を補う働きがあるそうだ。たるんだ皮膚が張りを取り戻すとでも言うのだろうか。

最後にもう一つ挙げれば、珪素の摂取は、眠っていた松果体の活性化につながる。これは大いに期待したいところだ。

しかもこのようなクレイはお金をかけずともたいてい地面を1メートルも掘れば無菌状態の粘土層にあたり、天然で無料のサプリメントにありつけるのだ。
1mも屋敷の土地を掘るというのは困難ならば、そういう人たちのためには、私が採取したクレイがある。

近場ならば御自身で採取されたいが、遠方の方々のために今後は通販を開始しようと考えている。


洗顔パックにしているだけではもったいない。

0 件のコメント:

コメントを投稿