2018年4月21日

どの 電車 に 乗る かを 決める のは あなた 自身

安藤    ありがとう ござい ます。 では、 次 に いき ます。       バシャール は、 以前 から 電車 の たとえ に なぞらえ て、 ワクワク する 度合い によって 乗り込む 電車 が 変わる、 そして、 今 は まだ 乗り換え が 可能 だ が、 だんだん 難しく なる と 話し て い ます。 2017 年 現在、 この 電車 は どの よう な 状態 に ある ん でしょ う か?

バシャール   そう です。 線路 が さらに たがい から 離れ て いっ て いる ので、 皆さん の 星 の 社会 では さまざま な 事柄 が起き、 別々 の 平行 現実 に 物理的 に 枝分かれ し て いる 現象 を 目撃 し て いる わけ です。            

2017 年、 電車 は 以前 より 離れ て おり、 さらに 離れ 続ける でしょ う。 そして、 ある 日、 ある 電車 と 別 の 電車 の 間 の 距離 が あまりに も 遠く なり、 別 の 電車 が 見え なく なる という とき が 来 ます。

安藤       私 たち には、 乗り換える ため の 時間 が あと 何年 残さ れ て いる の でしょ う か?

バシャール   未来 予測 は し ませ ん。 その タイミング は 皆さん 次第 です から。 しかし、 今 の 状況 が、 この まま 2050 年 を 超え ても 続い て いる 可能性 は 低い でしょ う。 2050 年 には かなり 違っ た 現実 に いる でしょ う。            
これ は 予言 では あり ませ ん。 現在 の 線路 の 離れ 具合 から する と、 避け よう の ない 結果 です。
予言 とは、あなた は こういう こと を 経験 する」 と 言い 切る もの です。 私 たち が 言っ て いる のは、「 あなた は こういう こと を 経験 する かも しれ ない。 それ は、 あなた が 選ん だ 電車 によって 変わっ て くる」 という こと です。            
いま は、 あまりに も 多く の 方向、 多く の 平行 現実 に 向かっ て 進ん で いる ので、 すべて の 人 にとって 重要 な ひとつ の 予言 という もの が ありえ なく なっ て いる ので、 予言 は し ませ ん。

安藤         とにかく、 今、 私 たち が できる こと は、 最大限 に ワクワク する こと。 それ が 電車 に 乗る 秘訣 だ という こと です よね。

バシャール   もう すでに あなた は 公式( フォーミュラ) を 知っ て い ます ね。 その フォーミュラ に 従え ば、 自分 にとって 最適 な 電車 に 乗る こと が できます。 フォーミュラ が、 正しい 列車 への 切符 です。


ダリル・アンカ; 安藤美冬. 未来を動かす バシャールが新たに語る、「最高の人生」にシフトする方法。 (Kindle の位置No.1789-1797). VOICE. Kindle 版. より転載


この中でバシャールの言っている公式( フォーミュラ)とは次の通りです。

「もっとも ワクワク する こと を、 能力 の 限り、 結果 に こだわら ず に やり なさい」
これを3つの項目にすると以下の通りです。
  1. もっとも強い情熱を行動に移すこと
  2. それに対し能力を最大限に使うこと
  3. その結果には執着しないこと

0 件のコメント:

コメントを投稿