2016年5月26日

キリスト教と仏教の根っこは同じ

・・・このようにキリスト教と仏教の根っこは同じだったようである。


宗教に限らず、どんな対象でも拝んだり崇拝することで潜在意識に劣等感と分離の意識が植え付けられる。これにはほとんどの人が気付かない。


知らないうちに自分の方が他者より秀でている優越感が崇拝意識の反転として意識に込みあがってくる。


もっとも顕著な例がアイドル(偶像)やリーダーと称する役者(たとえば天皇)に盲目的に従う依存心。


重度の場合は悪魔崇拝で結末は悲惨。


軽度の場合は初詣や神社崇拝程度。


だがこの軽度も繰り返すと意思の独自性が失われてくる。

要するにマインドコントロールに陥りやすい思考パターンが形成される。





嘘八百のこの世界:日本人は各神社で、レプティリアン「ヤハウェ」を敬虔な心で拝んでいた?

0 件のコメント:

コメントを投稿