2015年6月30日

福島県全域から拡散される汚染木材

福島県全域から汚染木材を集めて加工するCLT工場を、あの大熊町に建設。木の中心部分の汚染は2000bq/kg! - ブログ「風の谷」  再エネは原発体制を補完する新利権構造


 CLTとはCross Laminated Timberの略称で、ひき板を並べた層を、板の方向が層ごとに直交するように重ねて接着

福島産の木材が岡山県の工場で合板建材に加工される!

細かいチップが園芸用の炭やパルプに、合板が夢のマイホームや家具に、公共施設のいたるところに使われる。これは生き地獄だ。放射線の拡散・外被爆の拡散がいたるところで起こっている。

これからは何を買うにもどこに行くにも線量計もって確認すべきか。。。。

日本製の物は実際よりも低く数値が出るように設定されているので、壊れた機械を買っているようなものです。

その点ウクライナ製はお勧めだとか。

でも、とても高くて、買う気がしない。私も同様。

こういった防御グッズで身や頭を固めるのも、なんだか束縛されているような気がしてなりません。


自分で家を立て、腐葉土や園芸資材など自分でつくり、食べるものは自給仲間で物々交換のサークルを作っていくべきです。

次の時代の核となる社会構造がこうして作られていきます。

これから空き家も休耕地も増えていくので、以前よりも容易に移住ができる時代となるでしょう。


たとえこのような放射能まみれの時代でなくとも、このようなライフスタイル・社会構造の核は原点回帰。


「何も知らぬことは最も幸福である」

「寝ている子を起こすことなかれ」


これは前時代・エゴ分離の時代のなせる名言


宇宙の法則、その一からすれば、

すべての物がつながって分離はしていない。

「寝ている奴等を起こせ、知らない人間は地球にも迷惑をかけている」

0 件のコメント:

コメントを投稿