2012年12月25日

洗脳からの解脱

洗脳から解脱する第一歩は、疑問に思うことから始まります。

洗脳がきつい場合、裏世界の情報や隠されてきた知識は非常に断片的に感じられます。理解する能力もさることながら意識下ではそれを否定する情報が圧倒的に占めるため、ごく一部しか理解できないからです。
場合によっては意識がアレルギーを起こし、拒絶することがほとんどです。
しかし、何度も同じような情報を目にすると、意識下で免疫ができつつあり、ほんとだろうか?といった疑問が生まれてきます。

解脱の第二段階は、異なる分野や方面から拒絶するにふさわしい情報を受け取ったりして、同じように反応する頻度が増え、意識が広がって来る状態です。

解脱の第三段階は、疑問に感じる断片情報がある一定量意識下で蓄えられると、それらは互いにリンクし合い、全体像を穴埋めしようとして、意識にその情報を求めるように働きかけます。これが興味へと意識を変えていきます。

そして最後の断片が見つかると、まるでパズルのピースがつながるように全体像が突然イメージとして浮かび上がってくるのです。
そうなると、今まで知らされてきた世界像が虚像であったことに気付かされるのです。

解脱と同時に、そこから本当の世界を知るための覚醒への旅が始まりまるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿